排気ガスで家内が亡くなりました

ジャスコの横暴
家内はジャスコの排気ガスで亡くなりました
環境問題に詳しい方どうか私に力ヲ貸していただきたいということは私の家ん前に巨大企業ジャスコが来ると会議所で公聴会が開かれ実情を説明させて頂きヤマハ発動機本社工場
エヌティエヌベアリング工場当時東京製綱今富士ハウス等非常に交通量の多い地域でこれ以上不特定多数私事康子入は困る
現段階で私の店ごく小さな酒屋の巾180センチ高さ190 センチノ3台の冷蔵庫が廃棄ガスでベトベトになりしょちゅう中性剤で拭いていると、言ったら会場いっぱい250人の方からおーと言うどよめきがしましたら。ジャスコの幹部の方がイオン環境財団と言う日本一環境の厳しい企業だから安心だと伸べられその為に木を植えると言われたが平成10年9月に開業当時は駐車場600 台以上と言われていた場所が一杯でしたが半月以上たった頃からガラガラにすいて来た頃から
昼休み時間帯に大型トラックが一台また一台と入って来ました、あれ程公聴会で多くの人達の前で環境問題の約束なんだったのだ、
いつの間にか20 台がすべてが年中エンジンを掛けたまま居る用になってしまいましたら3ヶ月過ぎた頃から家内が咳きをする用になりお父さん何か咳き止めに無いと言われ。
それから青紫蘇酒を飲み始めました。飲めば咳がとまる。エンジンを止めていただければ
必ず咳きが止まると信じていたから。
からそれから何度と無く市役所に家内が排気ガスで咳きをするようになつて来たからと何度と無くジャスコの駐車場のトラックのエンジンを止めていただく用にお願いの電話したら。貴方が困っているのだから直接ドライバーに言ったらと言われてしまいもう市には頼めないと思いました。
市が言わなかったのかジャスコが聞き入れなかったのか、定かではない青紫蘇酒は本当によく効きます以前三島の内田酒店に勤めていた時に二日町の青島しまさん体格の良い奥様がある日配達に言ったとき玄関先で肩で息をし苦しそうにゼイゼイビックリし如何したの聞いたらやつと途切れ途切れに今年は喘息がひどくて青紫蘇酒三升飲んでしまったと言いもしかしたら家に有るかも知れないと言ったら涙ぽろぽろ出した、
すぐにアパートに戻り届け。来週行ったら元の元気さに戻っていた大変喜ばれた家内の咳き何とか止めてやりたくジャスコに注意してくれるとこ無いかと悩んで居る時に静岡新聞にジャスコが24時間営業の申請を出すと出ていたからビックリ、
13年10月23日直ぐに県に電話し何処の課か分からないから訳を話電話を回して頂き家内がトラックがエンジン掛けたまま居るから排気ガスで咳きがでて困っているから絶対に申請許可しないで下さい、とお願いしたら今日見えます約束の時間だから来たら聞いてみますと言われた時ああ見えましたから聞いてみますからこのままチョト電話待って下さいと電話待たされた。ジャスコはそんなことしていないと言われたと職員の返事でしたまったくなんと言う会社だ、お客様皆が知っている事業員だって皆が知っているのに何故トラックがエンジン掛けたまま居るから嫌だからと近くの人でも買い物に行かない人も有りました24時間営業に成ったら更にすごいことになりました。
今度は夜11時から12 時掛けて続々とトラックが入って来ました30 台すべてが朝までエンジン掛けたまま居ましたから家内の咳きが更に酷くなり夫として何とかしなければ行かないとテレビ、新聞、週刊誌、とマスコミ関係何社に投稿SOSを出したが何処も取り入れてくれなかった当時の環境庁長官小池百合子長官にも出しましたが何もして頂けなかった半月以上立っても何も無かったので再度環境庁に手紙出したが全く何もしてくれませんでした。咳きが段々酷くなり庭の青紫蘇せっせっと摘み紫蘇酒を作ておりました何とか咳きを止めてやりたい。
直接ジャスコに言っても聞き入れてくれる訳が無何故なら私が県に電話した時に聞き入れてくれなかったから本当に困ってしまいました 。
段々と青紫蘇酒の飲む量が多くなった家内は洗濯が好きで毎日多くの洗濯物二階のベランダに干しておりたまたま家内に用が有りベランダに出てみてビックリ何だこの匂いいつもそうだよ排気ガスの匂いだよと言われ。
改めて排気ガスの凄さに驚いた道理で玄関先でミニ水練勝つ折水槽の中にメダカを飼っていたのですがいつも直ぐに死んでしまったので不思議に思っていたが上から見ても何も分からなかったが斜め横から見たら油膜が一杯でした凄い排気ガスだとビックリした
極々小さな酒屋ですがお店に居ないとお客様が来ないと言い台所早くかたずけお客様が入りやすいからと自動ドアを開けて善く御店番をしてくれました17年2月になったら急に下痢が酷く成りお父さん病院に行くと慌てて磐田病院行ったら即親族を呼んで下さい
医師から奥様の病気は末期胃癌ので余命一ヶ月と先刻されその場で卒倒しそうになった    
 告知するからと言われちょっと待ってくれそれは困ると言ったら
貴方は奥さんのこれからの人生環境問題に詳しい方どうか私に力ヲ貸していただきたいということは私の家ん前に巨大企業ジャスコが来ると会議所で公聴会が開かれ実情を説明させて頂きヤマハ発動機本社工場
エヌティエヌベアリング工場当時東京製綱今富士ハウス等非常に交通量の多い地域でこれ以上不特定多数の車の導入は困る現段階で私の店ごく小さな酒屋の巾180センチ高さ190 センチノ3台の冷蔵庫が廃棄ガスでベトベトになりしょちゅう中性剤で拭いていると、言ったら会場いっぱい250人の方からおーと言うどよめきがしましたらジャスコの幹部の方がイオン環境財団と言う日本一環境の厳しい企業だから安心だと伸べられその為に木を植えると言われたが平成10年9月に開業当時は駐車場600 台以上と言われていた場所が一杯でしたが半月以上たった頃からガラガラにすいて来た頃から昼休み時間帯に大型トラックが一台また一台と入って来ました、あれ程公聴会で多くの人達の前で環境問題の約束なんだったのだ、いつの間にか20 台がすべてが年中エンジンを掛けたまま居る用になってしまいましたら3ヶ月過ぎた頃から家内が咳きをする用になりお父さん何か咳き止めに無いと言われそれから青紫蘇酒を飲み始めました。飲めば咳がとまるからそれから何度と無く市役所に家内が排気ガスで咳きをするようになつて来たからと何度と無くジャスコの駐車場のトラックのエンジンを止めていただく用にお願いの電話したら貴方が困っているのだから直接ドライバーに言ったらと言われてしまいもう市には頼めないと思いました市が言わなかったのかジャスコが聞き入れなかったのか、定かではない青紫蘇酒は本当によく効きます以前三島の内田酒店に勤めていた時に二日町の青島しまさん体格の良い奥様がある日配達に言ったとき玄関先で肩で息をし苦しそうにゼイゼイビックリし如何したの聞いたらやつと途切れ途切れに今年は喘息がひどくて青紫蘇酒三升飲んでしまったと言いもしかしたら家に有るかも知れないと言ったら涙ぽろぽろ出した、すぐにアパートに戻り届け来週行ったら元の元気さに戻っていた大変喜ばれた家内の咳き何とか止めてやりたくジャスコに注意してくれるとこ無いかと悩んで居る時に静岡新聞にジャスコが24時間営業の申請を出すと出ていたからビックリ、13年10月23日直ぐに県に電話し何処の課か分からないから訳を話電話を回して頂き家内がトラックがエンジン掛けたまま居るから排気ガスで咳きがでて困っているから絶対に申請許可しないで下さい、とお願いしたら今日見えます約束の時間だから来たら聞いてみますと言われた時ああ見えましたから聞いてみますからこのままチョト電話待って下さいと電話待たされたジャスコはそんなことしていないと言われたと職員の返事でしたまったくなんと言う会社だ、お客様皆が知っている事業員だって皆が知っているのに何故トラックがエンジン掛けたまま居るから嫌だからと近くの人でも買い物に行かない人も有りました24時間営業に成ったら更にすごいことになりました。今度は夜11時から12 時掛けて続々とトラックが入って来ました30 台すべてが朝までエンジン掛けたまま居ましたから家内の咳きが更に酷くなり夫として何とかしなければ行かないとテレビ、新聞、週刊誌、とマスコミ関係何社に投稿SOSを出したが何処も取り入れてくれなかった当時の環境庁長官小池百合子長官にも出しましたが何もして頂けなかった半月以上立っても何も無かったので再度環境庁に手紙出したが全く何もしてくれませんでし
た。咳きが段々酷くなり庭の青紫蘇せっせっと摘み紫蘇酒を作ておりました何とか咳きを止めてやりたい。直接ジャスコに言っても聞き入れてくれる訳が無いし本当に困ってしまいました 。段々と青紫蘇酒の飲む量が多くなった家内は洗濯が好きで毎日多くの洗濯物二階のベランダに干しておりたまたま家内に用が有りベランダに出てみてビックリ何だこの匂いいつもそうだよ排気ガスの匂いだよと言われ改めて排気ガスの凄さに驚いた極々小さな酒屋ですがお店に居ないとお客様が来ないと言い台所早くかたずけお客様が入りやすいからと自動ドアを開けて善く御店番をしてくれました
17年2月になったら急に下痢が酷く成りお父さん病院に行くと慌てて磐田病院駆けつけた医師から奥様病名末期の胃癌です余命一ヶ月と言われその場で卒倒しそうになつた
即親族を呼んで下さい。告知するからと言われちょっと待て暮れと言ったら
奥さんの残りの人生やりたい事あるかも知れない拒否する事になる言われ余命いつか月だけは.言わないでくれと言い。家内は気丈だった説明を聞き涙一つこぼさなかった
17年2月8日入院母さんどんなに遅くなっても必ず毎日来るからと言い即酒屋廃業
それから前から半日だけアルバイトしていた所に行きながら。午後から病院行く毎日でした。毎日が大忙しに成りました。入院10 日もしない内にあれ程凄かった咳きがピタリと止
まった。ジャスコは憎い私がこんなに成ったのは、排気ガスだ悔しいと何度も悔しがった
7階の同室の皆さんに迷惑掛けたがやっと咳が止まり助かりました
母さん奇跡が起こるかもしれないと言ったら、私もそう思うと言われ二人で頑張ろう
どんな事でもしてやろうと心に決め恥ずかしいなど言っていられない後で後悔しない為
入院してゴールデンウイーク頃まで元気で母さんの社交性フルに発揮してあちらこちらの
病室遊びに行きお見舞いの方が探す位でした
家内は看護師やヘルパーの人から着替えをするからとか体拭く等色々と言われてもいい後からお父さんにして貰うからと全然させなかった
いつも仲言いねと冷やかされてばかりいた。本当にお父さんは優しいと言われちょいと照れた嬉しい。5月の半ば頃から大分元気が無くなり医師にもう少し栄養価の点滴をお願いしたら。食事と両方は出せない事に成っていると言われ毎日弁当を作り病院に行く毎日になり更に忙しくなった
県環境森林部から環境問題に付いてアンケート下さいの封書がポストに有り6月5日までに回答下さい。全く忙しいのに答え更にジャスコの排気ガスで家内が今大変な事に成っている旨一枚添えて出したが全く応答無し。
お父さん仕事休んでと言い夜に成ると。30分から1時間起きにお父さん足揉んでとか、何か飲みたい、トイレと。中々寝かしてもらえなかった。お父さん昼間少し寝て毎日起こして悪いねと言い良いよ母さんも寝な少し身体安めなとお互い気を使った
トイレもずっと私の肩に両手を乗せ二人でヨイショヨイショと言いながら亡くなる前の夜12 時まで歩いて行っておりました。
朝6時に目が覚めたら急変していたのでビックリした直ぐ医師を呼びましたが夜とうとう旅立ってしまいました。最後までジャスコ恨んでいました。
平成17年6月8日64歳。家内の口癖が、お父さんは土いじりが好きだから二人で年金貰う用に成ったら田舎の方に住もうよ。借金払っても纏まったお金残るからと楽しみにしていましたが、もう少しで、出来たのに残念です。
家内は何故か私の親達を非常に大切にしてくれて有りがたかった。
20年前千葉の妹が病気になり、お父さん今度の休みお見舞いに行くから義母に電話してあるから二人で来るからと。浜松から新幹線で20何回通いましたが親達には絶対お金使わせなかった。お金の事も家内が全て出していました
月に一日の休みも三回に一度は今度の休みもう義母に言って有るから何処か行こうと毎回事後承諾です。長年に渡り一週間から10日に母親に電話しており実の子より可愛いと善く言っておりました。入院少し前まで電話していました。まさか自分が入院するとは思わなかったでしょ。一周忌少議所の理事の方がお見えになり。貴方がジャスコの環境問題追求していたが、今度又磐田にもう一店舗作ると言われたから、実話、家内がジャスコの駐車場でトラックがエンジン掛けたまま昼間20台一時間以上夜30 台朝まで7時間から8時間
年がら年中それで咳が出て中々止まらず、青紫蘇酒を飲んで咳きを抑えていたら胃癌になり亡くなってしまったと言いましたら、それはおかしい、あなたがジャスコの幹部にあれ程約束指せたじゃないか。多くの承認居るから本部に手紙出せ。もし何なら会議所が力になるからと,言ってくれました。
本社に3回手紙出したら、やっと豊橋のチーフマネージャーと言う方から電話が有り開口一番ヤマハが悪いと言われたから怒った、何故ジャスコの駐車場に止めてある車如何してヤマハが悪いのだと聞いたらヤマハの工場に行く車だからと、全く無責任きわまる
何故迷惑掛けてすいませんと言えなかったのか本当に呆れてしまいます
マネージャーと、ジャスコの店長、イオン、の店長がお見えになった。家内は駐車場のエンジン掛けっ放しの溜め咳が止まらず青紫蘇酒を飲んで胃癌に成り亡くなったと言ったが話しを聞くだけで帰られた、その後2度来ましたが全然悪いと言う認識が無い。最後に帰られる時に。貴方が何お為さってもいいジャスコは何も困らないと言って帰られた。から
県知事に2度手紙出した如何してジャスコが24時間営業の申請の時調査もしないで許可したのか、県にも責任有ると、書いたらやっと、県から電話が有り如何したらいいか聞かれたからまず第一にトラックがエンジンを掛けたまま居ないように、それと営業時間短縮、新聞に謝罪広告完全に拒否されました。長年に渡り排気ガスジャスコの近辺だけが汚されたわけで無い又磐田だけでもない、だから静岡新聞一社で良いから全県版に一頁を使い謝罪広告出すように言ったが全て拒否された。
トラックを入れないようにポールと看板立てただけです。自ら認めた証拠として写真を撮ってあります。又お店の冷蔵庫を厨房リサイクルのお店に解体して持って行った磐田市福田町ヶスクさんに聞いて頂ければ分かります冷蔵庫の裏側まるでコールタールの用に真っ黒ベトベトしており改めて排気ガスの凄さ知りました。
何をしても良いと言われたから何んとかしようと。考えパソコン買いインターネットに乗せ多くの力借りどうしても謝罪広告出させたいその時に、私の公聴会の質問の答えと,24時間申請の時に磐田に帰ってからトラックのエンジン止める用にドライバーに指示しなかったのかの答えも掲示して貰う
もしその時にエンジンを止めていたならば家内は今でも元気で居られたと思うと悔しくて堪らない。女々しいと言われようが寂しくて堪らない。
何をするのも二人何処に行くのも二人、何度も死のおと思ったその度にはっとお墓参り誰がするのだと思い留まった。どうかお願いです私に力貸して下さいよろしくお願いします
イオン環境財団 043-212-6022 FAX 043-212-6815
EMAI:et aeohfo 261-8515
千葉市美浜区中瀬1-5-1 イオン  クラブ
財団法人岡田文化財団wwwaeohihfo//ef//jp/ihdexhtm/

438-0026 静岡県磐田市西貝塚横須賀道北3690
ジャスコ株式会社
TEL 0538-21-8611

排気ガスで家内が亡くなりました排気ガスで家内が亡くなりました排気ガスで家内が亡くなりました排気ガスで家内が亡くなりました

排気ガスで家内が亡くなりました排気ガスで家内が亡くなりました排気ガスで家内が亡くなりました排気ガスで家内が亡くなりました


この記事へのコメント
かわいそうですね。 それにしてもどこもひどい対応ですね。
今の日本ってすべてが無責任、金儲けしか考えてないんですよね。
だから子供たちだって自殺するし、いじめするし、犯罪するんですよね。
すべて今の日本をおおいばりで動かしてるみたいなかおしてるやつらのせい。志を持ったいい大人が極端に減った。なんか、世界を見てると、日本人ってほんとにレベル低い民族だと思います。考え方が合わないです。
どうか力を落とさないであきらめないでがんばっていただきたいです。
Posted by いしこ at 2008年04月24日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
排気ガスで家内が亡くなりました
    コメント(1)